PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアルディオラ「クロッサスの移籍先を探さねば」

現地紙ではジョアン・ラポルタ会長の不信任投票に向けたニュース、あるいはエマニュエル・アデバヨールの移籍関連のニュースが多いです。こちらではマルク・クロッサスの情報を取り上げます。

「続きを読む」からご覧ください。




グアルディオラ「クロッサスの移籍先を探さねば」


SPORT紙にペップ・グアルディオラのインタビュー、あるいは選手の入団会見の一部が載っていて、その中でボージャン・ケルキックとマルク・クロッサスの2人のカンテラーノに関する発言がありました。

ボージャン・ケルキック

ボージャン・ケルキックについて尋ねられるとペップ・グアルディオラは、リニョラ(カタルーニャ州リェイダ県)の「ボージャンを心から信頼している」としつつも、「まだ若い選手」だということを忘れてはならないと発言しています。

「ボージャンはまだ教育/訓練が必要な時期だと考慮しなければならない、けど彼は重要な戦力として計算に入れているよ。ボージャンは非常に複雑なシーズンを送ったなかで、素晴らしいレベルのプレイを披露していたんだから、かなり信頼している」と説明。

マルク・クロッサス

ボージャンに比べると扱われる機会の少ないマルク・クロッサスに関して、オリンピック・リヨンにレンタル移籍していたクロッサスには、時間がかからず移籍先を見つけることができるようクラブに任せているそうです。

「クロッサスへは移籍先を移籍先を探させている、引き続き他クラブでプレイすることになるだろう。しかし仮にバルサに残ったとしたら、彼はチームの一員として終えるだろう(え、意味が分からん…)」と断言しています。

雑感

残念ながらと言うかやはりと言うか、今年の1月からフランス、リーグ・アンのオリンピック・リヨンにレンタル移籍をしていた20歳のセントロカンピスタ(MF)マルク・クロッサスは、ペップの口から戦力外と断言されています。

以前クロッサスのインタビューを紹介して、そのとき本人もクラブは自分をファーストオプションとは考えていない、他のクラブへ行くかもバルサに残るかも分からないと言っていましたが…あるいはリヨンへのレンタル延長というのが、クロッサスとバルサとリヨンの3者にとって一番いい方法なのかも知れませんね。

>追記
エントリーとは無関係ですが、ジョルディ・クライフのエントリーを書き換えています。動画も色々あったので張り替えました。バルサ時代のジョルディの勇姿を見ることができます。気になった方は下の関連エントリーのリンクからどうぞ。

マルク・クロッサスの紹介動画・プレイ動画


関連エントリー


| 移籍情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://scarecr0w.blog55.fc2.com/tb.php/2118-392225ce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

